Loading
scalar
アメリカの理工系の教授はみんな、100%、企業のコンサルティングをやっています。そのうち半分はベンチャー企業の経営者でもある。なぜならそういう人しか、大学が採用しないからです。そうやって旬の情報を学生に還元するわけです。いま起こっていることを学生に教える。だから学生も現場で起こっている生の情報を学べるわけです。

 でも日本は違いますよね。昔のことを永遠に教えている先生もいる。学生がかわいそうですよ。だから優秀な若者はどんどんアメリカに来ればいい。そういうふうな流れが当たり前になれば、さすがに日本政府も考えを改めるんじゃないですか。もしくは行くところまで行って沈没すれば目を覚ますかもしれない。半導体がダメ、テレビ業界もダメですから、システムを変えない限り、最後は自動車業界にまでダメになって、このままあらゆる業界がダメになっていきますよ」
てか人身事故が遅刻や言い訳の定番になる世界って根本的にきもちわるいとみんな思わないの?
たまに『1万払え!』『1万ペソでいい?』みたいに通貨を変えるやりとりするのあるじゃないですか?あれの目的って同じ1万でもペソなら日本円に換算したら安いんじゃない?みたいな意図だと思うのですが、今調べてみたら1ペソは約2.3円なので1万ペソは2万3千円で、ペソを甘くみるな。
(via hello-sosite-goodbye)

コロンビアペソだと安くなるようだ

(via zaiga)
ラブホはナンパした時に利用してる
この前さ駅前でさ彼氏に振られたのかな?
泣いてる女の子が居てさ、あんまり可愛かったのでナンパしてみたら即OK
一日中遊びまくったあげく、気が付くと終電も無くなって
女の子とそのままとあるホテルの一室に泊まったつもり貯金をしたら3万円貯まりました
電網辻々噺 (via takudeath)

2014-03-20

(via mmtki)
年相応の成長ということを考えると、
自分が未だに「中学35年生」みたいな気分でいることに驚きます。
架空の女守ってる余裕があるなら現実にレイプされてる女の方を守ればいいのに
torejk:

桃谷エリカ

torejk:

桃谷エリカ

僕、昔スゴく好きな女の子がいたんですね。でも、ある日その子が浮気をして。もちろん悲しいんだけど、それよりも好奇心が優ってしまい、思わず浮気相手とのセックスの話を聞いちゃったんです。ディテールを聞けば聞くほど、ナイフで心をグリグリされている感じがするんだけど、気づいたら…、勃起してたんですよ! 人間スゲーなって。勃起している自分が正しいのか、心が傷んでいる自分が正しいのか、一体どっちなんだと。
petapeta:

20 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!
・パトレイバーの映画を見に名古屋へ。今回はスナイパーの話と白いワニの話。エピソード0から見てきて、今回初めて「あー、これはハズレや!」と思った。白いワニの話がひどすぎる。人を食ったラストなんだけど、押井守のように「センスの良い人の食い方」ではない、ただのメチャクチャであり、映画として成立していない。あんなもの見せられて映画館を出る人間の気持ちになったことあるのか!
・最初のスナイパーの話はカーシャ(ロシア美人)を主役にした話で、まあまあ良かったのだけど、後半の2話目で台無し。前半と後半を入れ替えればまだマシな印象を持ったと思うのだが。前半は貧乳のカーシャと対比させるように真野恵里菜のおっぱいが強調されていて、少し幸せな気分になった。